あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと遠征・浜名湖

6月19日曇・・・午前6時の新幹線で浜名湖まで行ってきました。
イメージ 1
途中、名古屋で用事を済ませ豊橋駅に午前11時にいつもお世話になっていますジップベイツの○上さんと合流し浜名湖まで下道で40キロ。約1時間で到着。
イメージ 2
ヤマトさん

目的地のヤマトさんには、地元シーバスクラブ(チームショッカー)の大野卓也(ジップベイツの若手テスター)さんの愛艇で浜名湖を楽しむ予定です。
イメージ 5
大野さんの愛艇・・・かっこえぇなァー

ヤマトさんに到着するやいなや・・・大野さんと挨拶する間もなく
チームショッカーの饗庭(あいば)さんが朝のお勤めを終了し帰ってきたところ・・・・「が~ん!!」いやなものを見てしましました。ヒラメの82センチ・6.1キロ。
浜名湖って、凄いところやん!!ビビリました!」

イメージ 6
大野さんのガイドでくまなく浜名湖ランガン浜名湖は、むちゃ広いです~
それにロケーション最高!それに浅い!!潮が引いたところは瀬がいくつも出ておりアマモもいっぱい生えてます。
こんなところで、チヌポッパーが生まれたのか~う~ん納得です。
こちらでいう、海水浴場のサーフでボートでの釣りっていったところかな?
イメージ 7
いろいろとアドバイスを受けながらも前日の豪雨の影響で普段はクリアーな浜名湖も今日は濁りが入っておりシーバスの反応が悪いとのこと・・・

イメージ 12
大野さんのルアーケース。バッカンの内側に硬質ダンボールを貼って底には円形のオモリをセット。
バッカンの底には穴を数個プスプスとあけてます。釣りが終わったらバッカンの中に水を上からジャーッと水を掛けて終了。いいのん作ってるなあ~

イメージ 8
こんなところや・・・
イメージ 9
こんなところをランガン・・・
アタリはあるのですが、何分ショートバイト(泣)
苦戦しながらもいいサイズを釣り上げたのは、ジップベイツ営業マン
○上さんです!流石、広島・九州と西日本をくまなく釣り歩いているとあって
→(すみません、一生懸命営業しています)すぐに、コツをつかみいいサイズをゲット!中々やりますなァ~
イメージ 10
釣ったルアーは、ザブラシステムミノー11Fタイダル・エメラルドライム
○上さんとは、永いお付き合いですが、シーバス釣ったん見たのは、これがはじめてなんです(笑)
その後、大野さんもシーバス1本追加し午後4時頃になると雲行きが怪しくなり集中豪雨のドシャ降り!
イメージ 11
速攻でマリーナまで撤収!!

イメージ 3
 今回の釣果は3人でシーバス2本だけでしたが浜名湖を十分満喫しました。
イメージ 4
大野さん・ジップの○上さん、お付き合いありがとうございました。
何となく、浜名湖の釣りが見えてきました。
次回、機会があれば是非ご一緒下さい。

撃沈は、いつものことなんでヘッチャラです!!(笑)

姫路から浜名湖まで車でしたら約380キロ・休憩しながら約6時間あれば行っちゃいます。

こちらにも・・・ちょこっと、掲載してあります。