あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・83

7月13日雨・・・今日は、「ボートゲームパーティーin浜名湖に参戦する予定でありましたが先週の祇園祭りで実施する献灯(昨年の模様)が雨の為、明日の夏祭りに順延。今日は、夏祭りの準備があるため残念ながら浜名湖はキャンセルいたしました(泣)行けなくって申し訳ございません。ペコリ♪
イメージ 1
午前6時すぎより雨が降る中、提灯立て。明日の夏祭りに実施する献灯もどうなることやら。天気を予想しながら夏祭りの準備を行います(泣)
 
・・・ということで提灯立てが終わってから少しばかり時間があいてるので雨の中、ちょこっと偵察。ホーム河川を覗いてみました。現地に到着するとイナッ子の群れを追ってシーバスが「ボイル発生!」いつものザブラシャッドを搭載し1投目!ポチャンとシャッドが水面に落ちると同時に「ガボッ!」水面を割り、ザブラシャッドめがけてシーバスが飛び出して来ました!一呼吸おいてフッキングを入れると、ロッドが弧を描き、重い抵抗を見せます。
イメージ 2
しかし、周辺に雨で上流から流れてきた流木などがあるので、走らせてはラインブレイクの恐れがあります。ドラグを締め、ロッドのパワーで浮かせて行きます。何度か抵抗を交わして寄って来たのは、丸々太ったシーバス70弱でした。その後も欲が出てもう1本と狙ってみましたが、数回反応が有ったもののフッキングまで至りませんでした。ベイトが消え、反応が無いまま時間が過ぎて行き、時間になったので今回の釣行を終了する事にしました。
 
ルアー*ジップベイツ ザブラシャッド70SS(ステルス&フラッシュ・HM
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号