あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

球技大会

5月9日晴れ・・・今日は、子ども会主催の球技大会がありました。
参加メンバーは、支部センバツ(4~6年生)の15名(内4年生は2人)が登録。
 
白浜小学校は、姫路市屈指のマンモス校なんですが、特にカイトの住む支部は、高齢化が進み
特に児童は激減。4~6生男子だけ数えたら5人しかいなく野球チームなんてできません。
よって、他の5支部あわせての混合チームで参加しました。
 
イメージ 1
毎日、練習?してなんとかユニホームもらえました。2番・セカンドです。ユニホームがブカブカです(笑)
午前7時15分に、公民館に集合してから、みんなでグランドに行きます。
開会式は、午前8時からです。
イメージ 2
開会式が終わってから直ぐに試合です。1試合目は、同級生の翼君(野球経験者)が出て、カイトは2試合目から出ます。1試合目は、13対8で何とか勝利しました。同級生の翼君も大活躍しました!
イメージ 4
 
しばらく時間があいて第2試合目です。対戦チームは、新興住宅の支部で4~6年生だけで50人近くいるみたいです。野球経験者もごろごろいます・苦戦しそう~
イメージ 3
 
カイトも何とか、みんなの足を引っ張らず健闘~3打数3安打!セカンドエラーもなく堅実な守りでした~
子どもよりも、親の方がハラハラ・ドキドキ→写真は、これしか撮れませんでした。
おばあちゃんなんか、声からして応援しています(笑)
結果は、14対11(乱打戦でした)で惜しくも負けてしまいました(時間切れ4回で終了)
悔しくて泣いている子どももいましたが、これで球技大会は終了です(惜しくも予選落ち)
 
イメージ 5
みんなで記念撮影です。よくやった!6年生は、ご苦労さん!役員・父兄の皆様お疲れ様でした。
5年・4年生は、来年もあるので頑張ろうぜ!!