あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島からの贈り物・八

5月10日雨・・・本日、隠岐の島からの贈り物が届きました。

今回は、5月9日午前7時46分に釣った真鯛です!
本日、午前11時にクール宅急便で到着です。
イメージ 1
真鯛・・・75センチ 6.3キロ ♂
吉田家も、慣れたもんで前日から包丁研いでスタンバイOKです。
おじいちゃんが、庭でウロコ取りとハラワタ等の処理をし・・・
次は、おばあちゃんが、3枚に下ろし食べる大きさに切り身にします。
料理する時間約30分→はやっ!
 
イメージ 2
切り身にしました~塩焼・みそ漬け等になります。
 
イメージ 3
白子も両手にいっぱい!
 
イメージ 4
アラは、アラ炊き・吸い物用に・・・

ショウちゃん、いつもありがとうね。美味しくいただきます。
来月の知夫里島の大会まで隠岐の島に行けそうにないです。
知夫の大会では、ゆっくりお話しましょう~
 
この週末は、WSS兵庫オープン大会があるので頑張ります。
運営係りですが・・・・(笑)
詳細はコチラ→ショウの徒然釣り日記  http://ameblo.jp/qwp10673/entry-10530433764.html