あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・壱七

5月8日晴れ・・・朝5時30分に起きて、西の川にサツキマス狙いで偵察に行ってきました。
 
現地到着5時50分、他府県ナンバーの車が数台止まってます。
それに、ちらほらウェーディングしている人も5人います。
しかたなく、上流に移動し、お気楽ポイントで釣ることに・・・
 
稚鮎もピチャピチャ跳ねています。昨日の雨の影響はなく水は、ほとんど濁ってません。
何気なくルアー(ジップベイツ・リッジDEEP70F・ライムバックアユ)を投げていると・・・・
こいつが、ガツ~ンとヒット!心臓に悪いです!
イメージ 1
ウグイの36センチです!ちょっと、ビビリました(笑)
そうこうしていると・・・またまた・・・・
イメージ 2
ウグイの40センチ!これがサツキマスやったらなぁ~(大泣)
この後もウグイのオンパレードで2本追加したところで、愛竿のトップガイドが破損。
しかたなく、釣りは終了。
それでも・・・・・・・・・・一発、サツキマスがヒットしたんです。サイズは、大きくないいんですが
一発ジャンプでフックはずれでした。そろそろ本格的にシーズンイン。今年は、どうなることやら?