あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・六拾

8月31日晴れ・・・バスデイ本社からジップベイツの方が加古川にやって来た!
イメージ 1
いつもお世話になってますジップベイツの方が商用で甲子園まで来たので
夕方にYSWC鎌倉さんを誘って鎌倉さんのマイボートで加古川周辺を叩いてきました。今回のメンバーは、私・鎌倉さん・ジップからYさん・Sさんの4人です。午後5時に出船し加古川の中州でトップチヌ狙い・・・・
イメージ 2
いきなりSさんが、ヒット!!?直ぐに飛び跳ねたのは、巨大エイ!
それから、延々と引っ張りまわされること40分。加古川高砂まで走られました(笑)
このエイは、相当デカくて船に用意している玉網で掬うのは到底無理です。
途中でブチッ(ライン切れ)です。
イメージ 3
綺麗な夕陽。この3日間は夕方になると風が出てきてたもんな。
今日は、ベタ凪であります。
イメージ 4
ジップのお二人、流石ルアーメーカーの人だけあってキャストは、上手いしリーリングも完璧です。恐れいりました~
しかし、暗くなるになってもいっこうにアタリありません。
たまに釣れるのは、チビサイズのセイゴです。
イメージ 5
常夜灯周辺の壁打ちでYさんがコンディションのいい60センチのシーバス。
その前にも50センチのシーバスキャッチしました。
ルアーは、もちろんリッジ70S(クリスタルシルバー)
 午後8時すぎになって明日の仕事もあるので釣りは、終了しました。
釣りが終わってから加古川市尾上町安田にあるラッキー食堂に
食事にいきました。みんなが注文したのがこれ・・・
イメージ 6
加古川B級グルメの「かつめし
さくさくに揚げたカツに特性ソースをたっぷりと・・・
結構いけたでしょう~
その後も多いに話しが盛り上がり気が付けば午後9時30分。
これにて解散。お疲れ様でした!
鎌倉さん、名ガイド役ありがとうございました!次回は、僕・三又隊員・三村隊員・岡くんにも釣らせてください。よろしくお願いします♪