あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・五九・家島

8月29日晴れ・・・今日も、厳しい暑さでありました。
最後の夏休みの休日でありましてすっぽり1日空いたので、久しぶりに
江沼渡船の1便で家島本島沖合いにある一文字にカイト隊員と偵察に行ってきました。1便の時間は、午前4時30分出船。付近はまだ暗く、午前5時を過ぎたあたりから明るくなってきました。
イメージ 1
目的の一文字に到着したのが午前5時30分~
事前情報では、アジが回ってきており時にはボイルが発生することも・・・・
一文字に到着し2人でトップを投げまくるも異常なし(泣)
海面を覗くと小アジがウジャ・ウジャ→ベイト(アジ)多すぎです!
イメージ 2
こんなところで釣りしました。カモメのウ○チだらけ。人が上がってない証拠。
一雨降って雨でウ○チを流して欲しいです。
イメージ 3
アジもチビサイズからこれくらいのサイズです。
日が昇るにつれ段々と暑くなってきました。
 
今日は、島から島へと泳ぐ家島オープンスイミング大会。
イメージ 4
解りにくいですが向うの島から手前の島まで潮にのって泳いでるところです。
男鹿島の立の浜から家島本島の清水の浜まで3.2キロを泳ぎ渡るイベントが開催されております。保安庁・カヌー・ジェットスキーが行き来きしており結構騒がしいです。おまけに、スピーカーからの大音量で応援もしていました。
イメージ 5
午前11時30分に釣り終了。カイト隊員、木場港に到着するまで熟睡です。
イメージ 6
釣れたアジは、コンビニ袋いっぱい。
これだけあれば、近所に配れるなぁ~
家島諸島は、9月1日よりアオリイカ解禁であります。みなさん、どんどん遊びに来てくださいね。
江沼渡船・・・090-3055-9445
                             おわり