あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・七六

10月17日晴れ・・・午前中にお客が来るので自宅待機。夕方から、ちょこっとカイト隊員と河川へメッキ偵察に行ってきました。YSWC鎌倉さんの情報によると、メッキもサイズが大きくなりスリル満点・・・年末になるとGTに変身するとのことであります(笑)
 
夕方4時30分に現地到着し僕は、ライトタックル・・・プラバーを使用。
カイト隊員は、シーバスタックルでザブラポッパーTinyを使用。
 
先にヒットしたのは、プラバーのほうです。フロロ3LB直結のライトタックルでは、釣りあげるまで時間がかかりすぎです。
イメージ 1
メッキ28センチ。このままやってもいいんですがラインブレイクしても残念なんで僕のほうは、このサイズのメッキもう1枚追加して終了としました。
 
カイト隊員の方は、だんだんと夕暮れに近づくとメッキの食いが活発になりバンバン釣ってます。ヒットしても鬼巻きです!ライン出しません!
こんなのも釣れました!
イメージ 2
ミナミイケカツオであります。黒潮に乗ってこんなところまでやってきました。カッコいいぜ!ミナミイケカツオ!
イメージ 3
暗くなる午後6時30分まで釣りまくってカイト隊員・・・メッキ25~29㎝11匹+ミナミイケカツオ3匹。
僕は、メッキ28㎝2匹で終了~カイト隊員がガンガン釣って、直ぐに僕がフックはずす係りなので手返しが早くなり釣果UPにつながったと思います。
イメージ 4
11月末発売のザブラポッパーTinyいい仕事してくれました。最近、いつもこの色なんです(ラメクリア)!