あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2018白浜地区地域夢プラン

11月3日晴れ・・・本日は、「平成30 年度白浜地区地域夢プラン・てくてく歩こう平成のしらはま路」が開催されました。本事業は、住民参加による活力ある住みよいまちづくりを推進するため、地域の住民や各種団体等による、地域の歴史、文化、自然等の地域資源の価値を改めて見直し、地域資源を活用して地域の魅力を高めるための事業や、地域資源を未来に継承するための事業を姫路市が支援しています。あれこれ半年前より実行委員会が立ち上げ僕も実行委員会に所属しており今年で7年目になります。(昨年度は、事業をお休みしました)
 
メインタイトル*白浜地区地域夢プラン「てくてく歩こう平成のしらはま路」
主催 白浜地区連合自治 
イメージ 1
・・・ということで毎年恒例となったウォ-クラリーは、3コースに分かれて約500人の人が参加(ボランティア含む)されました。
イメージ 2
コースは、がんばる海コース(約7.2キロ)・はつらつ山コース(約4.8キロ)・らくらく海コース約4.4キロ)です。午前9時にがんばる海コースからスタートし15分毎に2コースがあとつからスタートしていきます。老若男女、小さいお子様から家族連れまで全ても人が楽しめるよう3コースに設定しました。
イメージ 3
僕は、ウォ-クラリーには、直接参加せずに記録係り(写真撮影係り)として自転車で移動。姫路市中央市場建設予定地で待機。この姫路市中央市場は、平成34年3月に開場します。
イメージ 4
建設予定地には、高さ3メートルの矢倉ができて市場建設予定地を一望できます
一度、松原八幡神社のスタート地点にもどってからみなさんが帰って来る準備に入ります。
イメージ 5
午前11時からは灘中吹奏楽部OBのかたが30分ばかりミニコンサート。懐かしい曲目もあり聞き入ってしまいました
 
イメージ 6
全員が揃ったところでお楽しみ大抽選会。子ども達は、真剣そのもの。何が当ったのかな?・・・抽選会が終わったところで「福餅まき」が開始です。 
イメージ 7
総代・市会議員が、みんなに福が来るよう福餅をいっぱい撒きました。これで白浜地区地域夢プランは無事終了しました。幅広い年代の多くの方々にご参加いただきました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。役員・スタッフの皆様お疲れさまでした