あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・10

1月25日晴れ・・・連日の寒さには、まいりますよね。今朝の気温は氷点下でしたね。ちなみに午前2時の気温-5.5℃ですって(寒っ)。幸いこのあたりは雨も雪も降らなくて路面凍結など危険なことにはならなくてほっとしました。水道管は-4℃で凍結の恐れがあるそうです。明日も雪が降らない事を願います♪
 
・・・ということでこのクソ寒いのに夕方にちょこっと偵察です。午後5時の気温3.6℃~あまりにも寒いので20分で終了と誓い5投で釣れました(魚がいればこんなもん)♪
イメージ 1
             いかつい冬チヌ45㎝!釣り上げても強靭な歯でフックを潰そうとしてた!
工場地帯にあるホームな河川では水温が下がりきった外海に居たチヌの群れが湾内に入り込み引き潮で水位が下がったときは工場排水などある河川は水温が逆に上昇するため時合いになるパターンも良く有ります。大型を狙うなら冬の今でしょう!冬チヌの魅了はなんといってもサイズです。釣れれば大型の可能性が高く42~48㎝がアベレージです。しかもコンディションがいいのが魅力的です♪
 
スナップ*ヤリエ クロスロックスナップ70LB