あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・30

3月27日晴れ・・・道行くところにイカナゴを炊く醤油のにおいがする。近所のおばちゃんたちは、イカナゴの新仔の値段、すごく気になるところ。気温は低いですが春は近い。

・・・ということで今日は、夕方に用事があったので余り時間がなかったが、潮のタイミングが良い事もあり午後2時よりホーム河川へ。乗っ込み冬チヌ狙い。
先ずは、岩場と藻場の絡むポイントから。いつものルアーで、フォール主体でゆっくりと探っていくと…
ゴツンッ!
ヤバい?根掛かった?グングン動く・・・いや、魚だ!すかさず追いアワセを入れる。ガンガン首を振りったり、強烈に真横に突っ走る。引きからして、デカそう?
その手応え故に、興奮を隠しつつ期待する足元まで寄せたところでギラリ・・・
太っといチヌ!まんまるやん!それにしてもトルクのある引きだ。一度、空気を吸わせてからネットイン。
イメージ 1
    48㎝あった。昨日に続き、今日も良い魚に出会えたから良しとしよう♪
イメージ 3
 
イメージ 2
産卵までは、少し時間がかかりそう。でも。お腹は、ぱんぱんはち切れんばかり♪
更なる1匹を求めてめぼしいポイントを打つが、残念ながらタイムアウト。60分一本勝負でチヌ1枚で納竿となった。乗っ込みチヌの居場所がだんだんと見えてきた♪
 
スナップ*ヤリエ クロスロックスナップ70LB