あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・8

1月19日曇り・・・朝から寒い一日でした。日中の最高気温は3.6℃(午後1時)。
お昼前から西風が強くなり、粉雪が舞いはじめました。こちら兵庫県は昨夜より台風並みの強風でニュースでも兵庫県北部には暴風雪の警報も出ていると放送。時期的に寒いのは当たり前ですが、50を超えたおっさんには身にしみます。
 
・・・ということで夕方近くになって時間が出来たので「ちょこっと偵察!」
普通は、こんな爆風&極寒なときに行かんやろ~風が吹いても風避けのポイントはある。行けるときがジアイだ!爆風な時こそ、波も立って冬チヌの警戒心が薄れる・・・過去に何枚も釣っているココぞというポイントでやってみた。
いつもの必殺ザブラシャッド70SSを投げる。1投目からヒット!したがタイミングがあわずバレてしまった。直ぐにルアーを回収していると、ルアーを追って数匹のチヌが足元まで追いかけてきている。おおっ、魚いるやん!

しばらくして「ズシン!」としたアタリ。大型か??思わずロッドで目いっぱいタメるも重い。思った以上に走らず(水温の影響か?)のんめりとした引き。強引に一気に引き寄せる。まあまあのサイズだ!一呼吸おいてからネットイン。
この寒い中、楽しませてくれたのは47㎝の冬チヌ。中層でのアタリだった。
イメージ 2
寒いながらも手堅く1枚釣ってこれにて終了。爆風&極寒、1時間足らずでしたが本気でパターンを読んでの充実した釣りでした♪
 
スナップ*ヤリエ クロスロックスナップ70LB