あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・11

1月29日雨・・・水温9℃が1週間ほど続いて安定してきた。そろそろ(爆)するだろうと雨の中、ちょこっと偵察に行ってみた。午後5時の気温8.4℃。風がないぶん耐えられる。手だけは、雨に濡れて冷たい。30分だけやってみようといつものルアーで一投目からヒット!それもデカイ!!チヌの硬い口の部分にがっつりとフックかかっているのか心配だ。そのため、慎重にしつつも、しかし大胆に引き寄せた。そして、足元の水面近くまで引き寄せて、冬チヌ・デカっ!(汗)かなりのビッグサイズ(確実に50オーバー)に、思わずアセる(汗)
あとは、ルアーのフックが網に絡みつかないよう気を付けるだけだ、と思った瞬間、ルアーのフックが網に引っ掛かり、冬チヌが玉網に入ってもいないのに暴れてしまいボロッ~オートリリース!大失態に終わった。
イメージ 1
今日は、もうダメだろうと場荒れしたポイントで無理矢理釣ったチヌ36㎝。今日は、これにて終了。今日は、ええやつをバラしてしまったが明日につながるいいヒントが掴めた。
 
スナップ*ヤリエ クロスロックスナップ70LB