あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・31

3月28日晴れ・・・タイムリーな釣果報告です。先ほど、コンビニに行ったついでにちょこっと偵察。今月ずっと良い仕事をしてくれてるエリアZ。いつもの手持ちのタックルで・・・まぁ、圧倒的に飛ばんけど。基本アップにキャスト。ラインスラッグをしっかりとって、狙ったポイントにデッドスローで流す。ほぼ巻かず、なるたけ泳がせないのがキモ(フォ-ル中にヒットすることが多い)である。
すぐにガボガボガボッ!と、明暗の境で水面を割る太いエラ洗い。リーダー1号と少し心許ないので、ドラグを緩め慎重にやり取り。足場が高く、ゴボー抜きしようと思ったがプチンといきそうたっだので低いところまで誘導しハンドランディング。
イメージ 1
50cmのシーバスだった。この1本で終了(釣りした時間15分ほど)。ライトゲームロッドの楽しさを再確認!!
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー0.7g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ