あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ゾンタの教育講演会

.1月23日曇・・・本日は、姫路市文化センター小ホールにて、ゾンタの教育講演会「深めよう絆!親子・学校と保護者」に参加してきました。奉仕活動を通じて、女性の地位向上などの取り組む団体「国際ゾンタSEN姫路クラブ」の主催です。
イメージ 1
講演会は2部制。第1部の基調講演は5代目桂米團治さん。芸能の世界で弟子育てに心を砕いておられる桂米團治さんのお話がありました。
第2部は、パネルディスカッションで、コーディネータ-は姫路市連P高田会長、パネリストは、桂さんの他、僧侶の釈徹宗さん・播磨国総社の西本和俊宮司らさまざまな教育分野の意見交換がありました。子ども達に感動を多く与えられるよう、私たちも子ども達と真剣に向き合っていかなくてはならないと感じました。

 
帰りのロビーで前職のときの上司Yさん(70才)にばったりお会いしまして非常に懐かしかった。嬉しいような恥ずかしいような不思議な感じがします(汗)
男気があって、部下たちからも慕われていました。よく飲みにも連れて行って頂きました。少しばかり近況をお話をして、「次回お会いする時にはもっと立派になってきますねhttp://common.blogimg.jp/emoji/107035.gif」と挨拶をして帰ったしだいです♪