あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路市連P総会&記念祝賀会

6月3日晴れ・・・昨日は、お昼からカイトのトライやるウィ―クを少しばかり「せとうち釣具」さんで見学。
イメージ 1
生きエサをパックに入れたりレジ打ちしたり、挨拶もきっちりできていました。朝一のお客さまは、近所のヒデくんが夜勤明けに覗いてくれました。ありがとう~毎日、カイトの仕事ぶりを厳しくチェックしてくれるそうです♪
イメージ 2
夕方からはホテル日航姫路で姫路市連合PTA協議会の総会と創立65周年記念祝賀会が行われました。私は、中学校代表として校長先生と参加してきました。
国歌斉唱のあと会長のあいさつ・校長会会長あいさつ・来賓祝辞。今年度の事業計画や予算案などについて協議を行いました。その後、連合PTA感謝状贈呈の授与があって総会は終了。そして懇親会。今年度は姫路市連合PTA協議会が発足して65年の記念の年。日本PTA全国協議会会長の尾上さん(家は近所)・姫路市長・姫路市教育長が祝辞。以前から地区で顔を合わせていた方も多かったり、他校の皆さんといろいろな話をしてきました。共有する部分の多い者同士で、こうしたつながりを持てることをありがたく思います。参加されたみなさんお疲れ様でした。