あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

トライやるウィーク

6 月2日晴れ・・・「トライやるウィーク」私たち兵庫県民にとってはなじみの深い言葉なんですが、他県の人は知らないですよね。トライやるウィークとは地方によって表現は異なりますが、中学2年生が地域の公共施設や事業所へ1週間(5日間)行って学校では学べない地域社会の人とのふれあい交流、就業の体験やルール、マナー等習得することを目的として行う体験週間のことです。
イメージ 1
学校や家庭とは違う環境で働かせていただくことで、たくさんのことを学びます。それぞれの職場で学んだことを今後の自分の人生にいかしていってほしいと思います。各職場の方々にはお忙しい中、ご協力いただきありがとうございます。
イメージ 2
今年度の灘中学校のトライやるはせとうち釣具さんが新規事業先として「釣り好きな男子2名」を引き受けしていただきました。高い競争率の中からカイトが選ばれました。初めて働くと言う事で緊張していますが働く事の大変さや遣り甲斐、ありがたみを少しでも感じてもらえれば幸いです。近くにお越しの方は、是非ともお立ち寄りください。最近は、部活で釣りには行ってませんが内緒で僕の情報を伝えてあります(笑)