あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・66

6月4日曇り・・・トライやるウィークの週は部活が休みなんです。久しぶりにカイトとチヌ狙いで出撃。中学校に入ってからまともに釣りしてないもんなぁ~
午後8時すぎに現地に到着。開始早々、ヒット!しかし、根に入られて一向に出てこない。でかかったのに・涙(たぶんガシラかタケノコ)。穴打ちは走られたら負けですからね。力ずくであげないとダメです。気を取り直して、しばらくしたら・・・
イメージ 1

きたぜ!まあまあのガシラ25㎝!引きからして走ったのでチヌかと思いました。でも、久々に釣れたからこれでも嬉しい.。その後も何度かバイトがあったものの、まだ活性が低いのか潮が悪いのか、いずれもショートバイトでフッキングにまではいたらなかった。少し遠投してゴロタ石周辺を丹念に探れば数はのびたかも。数日前からの暑さで蚊が多くなってきました。風が出たらよかったのに昨晩は無風。蚊にボコボコにいわされて本日終了。魚が釣れてよかった!明日もトライやる「せとうち釣具」さんでお世話になります。本人、毎日がむちゃ楽しいって店員になりきっているカイトです(爆)♪
 
ワーム*ヤリエ・チヌバル(プロト)
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド1.8g