あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ふれあい給食

3月14日晴れ・・・午前2時の地震、結構おっきかったですね。「あ~揺れているな、地震だ~!」と目が覚めまして「よし止まった、もう一回寝よう」って感じ。姫路は、震度3でした。・・・ということで今日は、灘の松原公民館で行われた「ふれあい給食会」に参加してきました。
イメージ 1
僕も3年前から参加しており参加されるみなさんもずいぶんと顔なじみになりました。食事を楽しみながら「久しぶり!」「みんなで食べると美味しいね」などと会話もはずんでいました
イメージ 2
この給食会のもう一つの楽しみは、保育園の園児による和太鼓の演奏。こうして毎月1回集まって食事をして、和やかに話し合うことは、地域の皆さんとの繋がりを保つためには大切な事だと思います♪