あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・35

3月13日雨・・・今日は、朝から春の嵐(雨)です。天気予報を観ていると夕方には、雨が止みそう。一瞬、雨が小降りになった隙を狙って夕方4時すぎにちょこっと偵察です。こんな日は、釣れるの?
私だけの考え方かも知れませんが、釣りには「経験・修練・技術」の3つが必要だと思っています。技術というのは釣りの技の事です。技は知識からは生まれません、それに経験&修練が必要です。人よりもいっぱい撃沈を食らってるこそいかなる場でも魚の付き場が見えてきます。チヌだけはこの時季に釣る自信はあります。どうでもいいことですが♪
 
・・・ということで今日の1枚!
イメージ 1
          濁りの中のサラシパターンで一撃!ええ引きでした~。
 
イメージ 2
                      チヌ45㎝!
 
イメージ 3
プリップリッのチヌだぁ~ などとよく言っていますが、プリスポーニング(産卵前)の略で、プリプリ太ったとプリスポーンをかけた高度なダジャレ。春、間近!4月からメバル・ガシラと桜シーバスを狙ってみます♪
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)