あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆子育て支援説明会&ちょこっと偵察・30☆

3月7日晴れ・・・姫路の午後4時の気温16.4℃。年一番の暖かさになった所が多く、午後3時までの最高気温は富山市で21.5℃と5月中旬並みだとか。
イメージ 1
今日は、姫路市自治福祉会館で子育て支援事業事務説明会がありました。子育て支援事業は、「就学前児童とその児童を子育て中の親」を対象に、月1回程度、「当事者同士が交流できる場」を作り、「絵本の読み聞かせ」や「親子体操」などのレクリエーションを通じてふれあいを高め、孤立しがちな子育てを予防し、母親の子育てに関するストレスや悩みを軽減することを目的としています。少子化が進み、子育て問題が多発する中、全国各地域で頑張っている子育て支援活動をサポートする役割は極めて大きいものと思ったしだいであります♪
 
・・・ということで事務説明会が終わってから1時間限定でチヌリバーへ「ちょこっと偵察」です。こう暖かかったらチヌの群れもいつものポイントではダメだと思いシャローの砂地ポイントを狙うもワカメの生えすぎで釣りにならず。やはり、いつものポイントで「サクッ」と出ました!
イメージ 2
チヌ47.3㎝!チヌと遊んだ後は、急いで仕事へ・・・久々のチヌゲー、十分楽しめました♪
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)
コツコツと今年になってチヌ27枚目♪