あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆小学校生活最後の授業参観☆

3月5日晴れ・・・カイトの小学校最後の授業参観に行ってきました。小学校としてみる最後の姿。
イメージ 1
 
カイトのクラスの参観内容は「伝えよう大切にしたい名言」
普通の授業とは違い、なんだか楽しそうな予感。さて、名言スピーチ発表会ですが、各自心に残ったり、感じた名言を一つ選び、その意味、選んだ理由などを発表します。カイトは「明るい方へ・明るい方へ」でした。「暗いことは考えずとにかく明るいことを考えよう」を発表しているところ。今の時代の子ども達、いい学校へ進んで、いい大学を卒業し、大企業に就職すればそれで結果オーライなのか?それよりまず、いいお友達にめぐりあえることを望みます。勉強ができるのはそれはそれでいいことだけど、まず心が豊かな人格に育って欲しい。思いやりのある、且つ、自分に負けない心の強い子に育てと願う今日この頃。「卒業まであと16日」小学校の楽しい思い出を一つでも多く作ってくださいね。
コチラは、カイト小学校1年生5月23日のときの給食試食会・・・子どもの成長を感じた1日でありました。