あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆週刊つりニュース関西版&ちょこっと偵察・29☆

3月4日晴れ・・・本日発売の週刊つりニュース関西版!!
イメージ 1
エイジさんの爆風・極寒メバリング(2月16・17日)の記事が本日発売となりました。興味ある方はご購入お願いします。
 
・・・ということで久しぶりの「ちょこっと偵察」です。普段はあまり人を見かけないチヌポイントなのに今日は先客がいました。それも女性アングラー(単独で来てました)。その方、きっちりランカークラスのチヌを2枚を釣ってました。恐るべし女性アングラー。僕はといいますと、人に叩かれているポイントは避けて得意のサーフなポイントでボトムノッキング。しばらくして明快なアタリ。鬼アワセをしてから魚の動きを聞いてみる。サイズ的にあまり大きくないなぁ。一気に引き寄せランディングだぜ!
イメージ 2
チヌ42.9㎝だ。これからの時季は、水温が徐々に上昇するとチヌの群れも大きく動きルアーでのチヌ釣りは難くなります。そろそろメバリングの準備をしようかな?
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)
コツコツと今年になってチヌ26枚目♪