あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参参

2月25日曇り・・・播磨灘イカナゴ解禁27日です。シンコはイカナゴの稚魚で体長3~5㎝。甘辛く炊く「くぎ煮」を作る風習は兵庫・大阪の瀬戸内海の春の風物詩であります♪
イメージ 3
カイトは、早朝より義弟とスキーに行っており今日1日不在。
僕は、朝から湾岸シーバスソサエティー兵庫支部のシーバス大会の打ち合わせ(詳細が決まれば報告いたします)。それから家に帰って原稿スラスラ2本(チヌの原稿)書いてからカイトママと家の用事で外出。午後3時すぎに帰ってきてから時間が出来たので「ちょこっと偵察」。いつものチヌなんですが先に人が入っており結構叩かれいるようです。潮が思ったより引いており人が叩かないサーフぎみのところをねちっこく探っていると・・・
イメージ 1
「ゴンッ!!」テールフックをガブリ・・・アベレージサイズのチヌ45㎝。引き続き、同じところを探って行くと、ショートバイトのアタリを合わせて「ガツン!!」
イメージ 2
チヌ35㎝。今年はチヌの35㎝をお正月にメバリーワームで釣ってからの2枚目だけ。あとは全て40㎝オーバーなんです♪今日は、この2枚で終了です。この時季のチヌは群れで行動しているのか?
 コツコツと今年になってチヌ46・47枚目!!
2月中に前人未踏のチヌ50枚狙うぜ(爆)!!ルアー*ZBLシャッド70SS・ルアーの接続は、はちのじスナップ00号(40LB)