あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・9

1月20日晴れ・・・今日は大寒大寒とは、一年でもっとも寒い時期という意味です。小寒から数えて15日後とされており、小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの15日間の合計30日間を「寒さの内」といいます。寒気を利用した食物、豆腐・寒天・味噌など)を仕込む時期にもあたります。
・・・ということで今朝の朝練です。今日は、カイトが友だちと1日遊ぶので午前9時に友だちの家に送ってからチヌリバーへ出撃です。さすがに、休日なのでアングラー数人がルアーを投げていましたがダメみたいです。挨拶をしてからキャスト。既に叩かれているポイントでありますが竿抜けポイントがあるはず。丁寧にゴロタ石付近の際を探ってると「ゴツンっ!」チヌ特有のアタリだ!重くトルクのある引き。ロッドの弾力を利用して引き寄せる。まあまあのサイズで足元まで寄せたところでネットイン。
イメージ 1
チヌ46㎝といったところ。その後、1時間ほど粘るもノーヒットな為撤収した。
(今年になってチヌ9枚目!寒いけどまだまだ行くぜ!)  
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)
 
久しぶりにお昼は、カイトがいない為、ママと二人で外食。
イメージ 2
地元にある中華料理屋さん。味は、最高!値段はリーズナブルでおすすめ♪
イメージ 3
僕は、「台湾ラーメン」・ママは「天津飯」を食べました。昼からは、予定ないのでゆっくりタックルのメンテナンスでもしようかな?(これがまた楽しい)