あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参弐

2月24日晴れ・・・2月の雨は寒いといいますが昨日の雨は低気圧に暖かく湿った空気が流れ込んだ影響で朝から気温が上がりました。姫路では午前の最低気温が7℃と4月上旬並みの暖かさだったとか。
 
神戸新聞のアナゴの記事を紹介します。
姫路でアナゴの養殖に挑戦であります。夏の夜にサバの切り身を付けてぶっこんでいたら簡単に釣れると思いきやアナゴは、漁獲量が年々減っているのですね。知らなかった♪
謎多きアナゴの養殖に挑戦 姫路市が近大と共同研究へ神戸新聞
 
・・・ということで午後2時すぎに時間ができたので下げ潮狙いでチヌゲー行くも潮が全然引いていない。まあ、ダメもとでルアーをキャスト。水温が上がってきているのかボラの群れが入ってきています。ボラの群れを避けながらボトム付近を狙ってルアーを投げ続けてると・・・
「ゴツン」と強いバイトが出る。チヌ特有のトルクのある引き。一気に引き寄せネットイン。
イメージ 1
アベレージサイズのチヌ44.7㎝。今日は、この1枚で実釣時間40分で終了。このチヌは果していつまで釣れ続くのやら?吉田のチヌに対するモチベーションがいつまで続くのか??
コツコツと今年になってチヌ45枚目!!
ルアー*ZBLシャッド70SS・ルアーの接続は、はちのじスナップ00号(40LB)