あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参壱

2月23日雨・・・本日、日本気象協会より桜の開花情報が発表となりました。
日本気象協会関西支社】
近畿地方は、昨年の晩秋の気温が各地で平年よりも高く、花芽の休眠に影響していると思われます。1月から2月にかけて寒い日が多くなりました。3月も寒暖の変動が大きく、平年の気温を下回る日が多い見込みです。このため、各地の桜の開花は平年に比べ2日から4日ほど遅くなるでしょう。
 
・・・ということで桜の開花情報がでるころからバチパターンです。シーバス・メバルが動き出します。最近、夜にいろいろと用事が多く出撃が難しい状態なんで昼練(お昼休み)の報告です。
相変わらず釣れますが最近ショートバイトが多くなってきました。
ロッドを下げ気味にしボトム付近をガンガンノッキング。狙いすましたところで時折強いバイトがある。完全にチヌなんですが強引にアワセてガッチリフッキングさせたつもりなのですが途中でポロ(泣)
同じポイントで2回バラして3回目に「ゴンッ」「きたっぜ!」
ラインはPE1.5号・リーダー25LB。ラインは一切出さない。ロッドは満月・・・あわせて乗った瞬間がたまりません。強引に引き寄せランディング!!
イメージ 1
チヌ45㎝!!厳冬の時季にちょこっと遊んでくれるチヌに感謝!!短時間で釣れるっていいですねぇ♪
コツコツと今年になってチヌ44枚目!!
ルアー*ZBLシャッド70SS・ルアーの接続は、はちのじスナップ00号(40LB)