あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

あなたは「ひめじん」?

1月23日晴れ・・・昨日、JR姫路駅北(現在再開発工事中の通路)にこんなポスターが貼ってありましたので御紹介いたします♪
 
「ひめじん」とは・・・出身地・所在地に関係なく、姫路をこよなく愛している老若男女。下の内容にうなずいたアナタはもう「ひめじん」です!
 
イメージ 1
お城のある「姫路市本町68番地」って、皇居の次に広い住所って知ってる俺って・・・ひめじん?
これは、知ってました。お城や動物園・美術館・病院・高校も本町68番地ですよね♪
 
イメージ 2
旦那の誕生日は忘れてもイカナゴの解禁日は忘れない私は・・・ひめじん?
浜手に住む方は、誰でも知ってると思いますよ~路地を歩くとくぎ煮を炊く甘い醤油の臭いがするもんね♪
 
イメージ 3
手柄山公園の回転展望台レストランが14分で1周するって知ってるボクって・・・ひめじん?
これは、知らんかった回転展望レストランは行った記憶ありません♪
 
イメージ 4
彼氏にするなら・・・イケメンよりまわし姿がカッコイイ人を選ぶってアタシって・・・ひめじん?
カイトママ(爆)
 
イメージ 5
姫路駅周辺へ出かける時、毎回「姫路に行く」と言ってしまう私って・・・ひめじん?
おおっ!これは、完全に言います!県北部から近所に引越しした人が姫路市に住んでるのに「姫路に行く」って言ったら不思議がってたもんね♪
 
イメージ 6
姫路駅が新幹線通過速度が日本一速いって知ってる私って・・・ひめじん?
これは、知ってましたよ。姫路駅通過する新幹線は、凄い速さ(音も凄いです)で一瞬に過ぎ去ってしまいます♪
 
イメージ 7
姫路市のキャラクター「しろまるひめ」は現在、ダイエット中って知ってる私って・・・ひめじん?
う~んこれは、知らんなァ~。また、チェックしときます♪
 
吉田は、ほぼ「ひめじん」であります(笑)
機会があればポスターを見に行って下さい。JR姫路駅北にサーティー○ンがあったところ周辺が通路になってます。人通りが多く写真撮影するのに非常に苦労しました!!