あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・壱壱

1月24日晴れ・・・昨晩は、新月回りの大潮の為にアフターシーバスを狙いに行く予定でありましたが深夜に爆風と雪が降るおそれがあるということで断念(さすがの雪は、きついなァ)。
 
・・・ということで最近好調なチヌ狙い。あっそうそう、昨晩にイエローソルトのメンバーからチヌルアー(ZBLシャッド70SS)のアップの画像を掲載して欲しいとの依頼がありバッチリ紹介いたします♪
イメージ 1
テールフック付近はチヌにガツガツやられてボロボロですがこれが
ZBLシャッド70SS (プロト)・・・全長70mm・タイプ・スローシンキング・発売は3月下旬?(姫路界隈でいいシーズンにシーバスで使ったら反則ぎみのルアーになることは間違いありません)
 
昨日の夕方に1時間限定のルアーテスト(ちょこっと偵察)・・・潮・風・ポイント・タイミングをしっかりあわせればちゃんと結果は出るようになってきました♪
ZBLシャッドを15カウントしてからテクテク・・・テクテク・・・下げ潮がきいており護岸についてるチヌをスローで狙う。すぐにヒット!ガンガン引くが最近ドラグをゆるゆるにして少し疲れさせてから一気に取り込むパターンにしてます。このほうが引き味も楽しめますし確実にチヌを取り込めます。
イメージ 2
このチヌは44㎝といったところ。さらに少し移動しながらテクテク・・・この時季のチヌは何を食べているのか?たぶん、護岸についている牡蠣類を食べていると思うのですが、流石にこの時季食べるものが少ないので目の前を通るものには何でも口にするかと?思います。
またまた、立て続けにヒット!これも引きからしてチヌみたい?
イメージ 3
チヌの43㎝。う~ん最高!こんなに寒くてもチヌは元気いっぱい。時間がきたので今日はこれで終了です。ルアーテストも後半戦、そろそろ水温が下がりきる厄神祭あたりから年無しが登場すると思っています。
今年になってチヌ9枚目!!