あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・壱弐

1月25日晴れ・・・今日は、日本最低気温の日。1902年1月25日に、北海道旭川市で日本における最低気温の記録である-41℃を観測したことに由来。
 相変わらず極寒の日が続きますが時間を見つけて毎日釣りに出かけてます(1時間ぐらいですが)。
お昼すぎに時間ができたのでルアーテストです。近所のところでいつものテクテクです。今回は、いつも使っているZBLシャッド70SSを使うのではなく、今回は、このルアーを使ってチヌが釣れるかどうか試してみました♪
イメージ 1
カムシンタイニーDR(ブラックバス用)・・・40mm・サスペンド
 
お昼すぎの潮は、ゆっくり下げ潮がきいていていい感じ。おまけに西の風が強くガボガボシーバスでも食ってきそうな感じであります。カムシンタイニーDRをセットしいつものように護岸スレスレにテクトロするもZBLシャッド70SSのように一気に潜ってチヌが食いつく層まで届いてない感じがします。ルアーの潮噛みもしっくりいかない(ルアーのサイズが40mmの為?)。
しばらくカムシンタイニーでやってみましたがノーバイト。ルアーをZBLシャッドにチェンジし一気に潜らせてしっかり泳がせる。最近、チヌが着いてるというポイント付近を集中して攻めてみると・・・
イメージ 2
狙いすましたことろで予想通りの結果。44cmといったところ♪
少しづつですが真冬のチヌの行動パターンが読めて来たところです。
コツコツと今年になってチヌ10枚目!!