あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・21&いろいろ♪

2月15日晴れ・・・今日は朝7時30分に姫路を出発し「ヤリエ勝手に応援団の秘密基地」(兵庫県丹波市)に塩ぴょんと行ってきました。目的はというとフィッシングショーOSAKAで展示したヤリエソルトブランド「アベンジャーAG-782ML+」の作戦会議です。
イメージ 2
アベンジャーにリールをセットしペットボトルに水を入れてオモリにしてロッドのバランスを細かくチェックしています。社長・奥さんも真剣そのもの。カイドを少しばかりズラしたりあんなことやこんなこともテストしまだまだバーションアップしそうです。流石!塩ぴよん、やること細かい。ロッドのことよく知ってるわ☆
イメージ 1
午後からは「姫路きょういくメッセ」に参加してきました。姫路きょういくメッセとは、姫路市立の学校園で行われている取り組みの様子を様々な形で紹介する教育情報交流展です。 オープニング・イベントでは、改修した屋内運動場の竣工を記念し、「教育の情報化」について特集。講演会は白鷗大学 教育学部長 赤堀侃司氏「21世紀にふさわしい学びの創造」と題してお話がありました。市立学校に通う小・中・高校によるプレゼンテーションやパネルディスカッションが行われました。パネルディスカッションには、NHK神戸放送局局長  長﨑泰裕氏・日本マイクロソフト業務執行役員 中川 哲氏・姫路市連合PTA協議会会長 増尾賢一 氏・姫路市教育長 中杉 隆夫 ・姫路市立学校中学生・高校生がパネリストとして登壇されました。とても熱のこもった議論がなされて、大いに刺激を受けました。午後4時30分すぎに終了。

午後6時にカイトの用事があったので1時間ばかり出撃できそう。
行けるときが地合いだっ!小雨の降る中出撃です。昨日のブログで雪が降った日とその翌日は、大型チヌが釣れます→その通りでした。
イメージ 3

イメージ 4
チヌ49㎝の老成魚。上唇に掛かってましたがテールフックが1本折れてました(やばかった)。今日は、これにて撤収。冬チヌは、まだまだ元気♪

ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)