あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・20

2月14日雪・・・朝から雪です。お昼頃からミゾレになってその後は小雨。
午後4時すぎには、雨がやんで思い切って出撃しました。こんな日に釣りに行く変態な人はいるのでしょうか?「雪の降っている日とその翌日は、必ずチヌが釣れる。」これは25年程前に、釣りの師匠から聞いた話です。何故かは分かりませんが、海が荒れているのは事実です。実際、積雪があった日に、何度かチヌが(爆)ったこともあるのです。
・・・ということで本日は、いつものチヌ漁場で軽く1枚水揚げしたぜっ!
イメージ 1
大暴れしてラインブレイクしそうになったが何とかこらえてネットイン(滝汗)
イメージ 2
体高があってぶっとい(キモい)チヌ48㎝。下唇の皮1枚にかかってました。
もう少しねばってもいいのだが寒い(気温4.6℃)のでこれにて撤収。雪が降った日は本当に大型チヌが釣れるのですね♪
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)