あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・39

3月24日晴れ・・・今日は、全国的に4月並みの気温だとか。水温が10℃と安定してきたころから天然ワカメが一気に伸びてきた。ワカメが伸びると必殺ボトムノッキングが通用しなくなる。真冬に釣っていたチヌ漁場もワカメが引っかかってしまって釣りにならない。そろそ冬チヌも終了となる。
イメージ 1
・・・ということで今日の夕マズメにワカメに苦戦しながらワンチャンスで獲った41㎝!チヌって産卵の時期(このチヌは痩せてたなぁ)に近づくとイライラして近づくものを威嚇で噛みに行くとも聞く。自分の思う冬チヌってチヌのいるところにルアーが通れば必ず釣れると思う。本当に釣れる時ってキャストして数投で釣れる。だから、ルアーでチヌが釣れなかったらいなかったというだけだと思う(たぶん?)
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)