あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・23

2月17日曇り・・・最近やけに車内がやけに魚臭い!。玉網の臭いと検量ボードの臭いが原因だと思う(爆)そうだ!ファリーズを車内にシュッとしよう♪
 
冬チヌに言えることは、昨日釣れた場所は、今日釣れる場所では無い。点の釣り(夏場は、点の釣り)、面の釣り。面の中の線を探す釣りだと思う。1年を通してチヌを釣るには「点」に「面」に「線」これが超重要な要素。それに釣れる場所とシビアなリトリーブコース。これがばっちり合えば、誰でも軽く釣れる。
釣れるパターンが解るまでは何度もルアーを失くし何度も痛い目に遭うのも必要なんですが・・・。
 
・・・ということで昨日の夕マズメの1枚。
イメージ 1
サイズは41㎝。2月中旬になって少しサイズが落ちてきた。そろそろ次のポイントを狙ってみようか。
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)