あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察57

8月14日曇り・・・夏の風物詩になりつつあるトップチヌ。今年もそろそろかとちょこっと偵察。この釣りは釣れる時は容易に釣れるし、ダメなときは何やってもダメな釣り。本当によく分からない釣りなのだが、とにかく粘るよりランガンが有効なのは確か。自分の中では、あれこれ要因を探すより、数撃ちゃ当たるという原始的な戦略でやる釣りなんです(笑)。とりあえずザブラフェイキードッグCBをキャスト。

速めのドッグウォーキングをすると、背後の水面に異変。チヌが付いた気配?ワンアクション加えると水柱!ラインに少しテンションをかけると、ルアーを食っている感触が伝わってくる。ここで、ビシッとアワセを入れる。そこそこの引きで今シーズン初のトップチヌは43cmといったサイズだ。次のキャストでももう1発出て、掛けたんですが、これは残念ながらバラし。今年もトップでぼちぼちお気軽に楽しみます♪
 
ロッド …ヤリエ シェーラザードテクニカルBC
ルアー ジップベイツ フェイキードッグCB
ヤリエ イージーラインスナップ#00
ヤリエ スプリットリングプライヤー