あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

人権のつどい&ちょこっと偵察・136

12月8日晴れ・・・姫路市文化センター「人権のつどい~いのち輝け 生き方を考えるひろば~」に参加してきました。
イメージ 1
毎年、12月4日~10日の「人権週間」にちなんで開催されるこの催しでは、全国中学生人権作文コンテスト姫路地区予選優秀者の表彰式や作文朗読、奥田知志さんの講演会などが行われました。たくさんのことを感じさせる「人権のつどい」でありました♪
 
・・・ということで人権のつどいが終わって久しぶりにちょこっと偵察です。この日は流れの強くなる夕方からの釣行で、夕マズメに集中してやってみました。底をネチネチさせていたチヌバルをいきなりひったくるアタリ!面食らってロッドを立てますがシェーラザードSZ-632XULのバットまで絞り込まれドラグが勢い良く出て行きます!正体はわからないもののこれは逃がしたくありません。幸い海草の切れ目の比較的オープンな場所だったので、ロッドの柔らかさを活かしライトラインをブレイクされないようにやり取りした結果、上がってきたのは25cmのタケノコ。
イメージ 2
サイズも尺までとはいきませんが、いいサイズのタケノコが釣れ出しました。本格的なロックシーズン開幕~非常に楽しみになってきました。
 
ルアー・・・ヤリエ・チヌバル
フック・・・ヤリエ・メバリー速掛け2.2g