あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・137

12月11日晴れ・・・夕マズメの1時間、メッキの様子を探りに行った。港内で探るが、全く気配なし。よって、過去の実績ポイントへ。すると1投目からプラバーにアッタックがあるが、いまいち乗らない。
イメージ 1
数投したところで、再度、アタリ。弱めのドラグがやや滑るので、ミニセイゴ?と思いつつ寄せてくると、25cmUPのメッキ。フックを外し次のキャストをすると、着水ワントゥィッチで水面が揺れ、「ドン」というアタリ。やっぱりメッキは、気持ちイイ引きです余裕をかまして遊んでいるとポロリ(泣)。今回は、釣行時間も短かかったため、はっきりとしたことは言えないが、例年に比べメッキの数、型とも悪いような気
がする??
 
ルアー・・・ヤリエ・プラバー