あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2020お江戸の旅①

2月10日晴れ・・・週末は、某組織の旅行で東京に行ってきました。

f:id:m0679147:20200210213743j:plain

f:id:m0679147:20200210213841j:plain

(JR姫路駅には、松原屋台を展示しています)

フィッシングショーは、欠席して息子のカイトにヤリエブースを任せたぜっ…

f:id:m0679147:20200210213702j:plain

f:id:m0679147:20200210213810j:plain

お昼は、新幹線🚅内で「名古屋めし」(名古屋名物10種類入り)🎵

東京に到着してから山手線→メトロ有楽町線ゆりかもめ経由で豊洲市場へ。2018年10月に築地市場から移転開場しました。

f:id:m0679147:20200210213733j:plain

建物は、大きく分けて4つあります。水産仲卸売場棟・水産卸売場棟・管理施設棟・青果棟がありこの全てに見学スポットがあります。

f:id:m0679147:20200210213754j:plain

f:id:m0679147:20200210213825j:plain

f:id:m0679147:20200210213902j:plain

豊洲市場の中は、そっけなかったり案内がなかったりして不親切?と思いましたがよく考えたらここは観光施設なわけではなく市場にお邪魔してるわけですね。それにしても豊洲市場の警備の方は親切だったのでよかったです。

お次は、ゆりかもめに乗って青海にあるお台場・パレットタウンを散策しました。

f:id:m0679147:20200210215904j:plain

f:id:m0679147:20200210215921j:plain

お台場パレットタウンは、複合商業施設。彼女と夜景を楽しむのがいいかもね?

夕方になって・・・

f:id:m0679147:20200210221230j:plain

夕食は、「屋形船あみ幸」。屋形船といえば夏の風物詩だと思っていましたが、冬でも中々よい。

f:id:m0679147:20200210221104j:plain

f:id:m0679147:20200210221053j:plain

f:id:m0679147:20200210221115j:plain

f:id:m0679147:20200210221127j:plain

夕日が綺麗に見えるし寄せ鍋&揚げたて天ぷらがうまいし。夜の隅田川の風情が楽しめました。

午後7時30分すぎにホテル(ホテルサンルート浅草)に到着し、しばらく休憩してから浅草寺のライトアップを見学に行ってきました。

f:id:m0679147:20200210222910j:plain

f:id:m0679147:20200210222812j:plain

f:id:m0679147:20200210222824j:plain

f:id:m0679147:20200210222858j:plain

f:id:m0679147:20200210222839j:plain

雷門から浅草寺のライトアップ幻想的でとても綺麗でした。1日目のプランは終了です。2日目につづく・・・