あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2020お江戸の旅②

2月11日晴れ・・・昨日のつづきです。朝6時30分に起きて午前7時に朝食。出発が午前10時30分なので隅田川を歩いて下って両国まで両国国技館の前を通って陸奥部屋の中をのぞくと朝稽古が終わったところで見学できなかった(残念)

午前10時30分になりバスで移動。靖国神社へ向かうf:id:m0679147:20200210224831j:plain

靖国神社参拝!静かに参拝することができました。

お次は、バスで新国立競技場周辺を散策。

f:id:m0679147:20200210224821j:plain

ここがオリンピック会場か~。とにかくデカイ!迫力あります。日本の技術力に感動しました!

お昼ご飯は、権八 西麻布で。

f:id:m0679147:20200210225710j:plain

f:id:m0679147:20200210225659j:plain

 昔、小泉首相ブッシュ大統領夫妻を「おもてなし」した居酒屋でお昼ご飯。客層は、外国人が多い感じです。がっつり食べるボリューム系ではなくどちらかというと創作系かな?大切なお客さんのおもてなしには雰囲気があってとてもいいお店だと思います。

これにて「お江戸の旅」は終了です。天気もよく新型コロナウィルスの影響か?外国の方も少なく楽しい時間を過ごすことができました。

オリンピックまであと6か月。他にもまだまだ楽しそうなことろが満載だったので、また行きたいと思っています♪