あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・弐六

5月25日晴れ・・・何か週末の天気悪そう(ちょっと心配)
・・・といいながら昨晩も晩御飯を食べてからの午後7時より近所の河川を偵察に行ってしまいました。現地に到着したら、ルアーマン2人がロッドをしまって帰る途中。今日はダメだったみたい。
あと、もう一人がロッドを持ってウロウロしています。薄暗い中、目を凝らしてよく見ると「三村隊員でした!」
「このポイントに来るとはおぬしやるなあ~」。三村隊員にこのポイントをレクチャーしている最中(ほんの20投ぐらい)にロッドに重みが乗った瞬間ドラグが鳴りラインが出された!おおっヒットだぜ!
川から流れている水の流れに乗って30mほどラインが出されたが、引きが弱くなったのでゆっくり引き寄せる。するとエラ荒い!慎重にロッドを繰りルアーを外されないよにする。近くによるとエラ荒いをしラインが出る。ようやく弱ってきたところで三村隊員がタモ入れに成功。
イメージ 1
シーバス68㎝・・・この魚は、三村隊員に釣ってもらいたかったなァー
イメージ 2
僕は、この1本でポイントを三村隊員に譲って終了です・・・その後、三村隊員は、女神が微笑んでくれたのでしょうか?♪
 
ルアー:ヤリエ:鱸ワーム80mm+ラウンドジグヘッド7g(シック)+はちのじスナップ40LB・・・昼間のまま(笑)