あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

雨の場合は・・

5月25日曇り・・・昨日は、いろいろと忙しく、「ちょこっと偵察」はありません。
午前中は、バタバタと本業をこなし、午後からは、「平成23年度の第3回姫路市民生委員児童委員大会」が、姫路文化センターで開催され参加してきました。
イメージ 1
姫路市長他、お偉い方がいっぱい参加してました♪

民生委員児童委員信条、児童憲章、兵庫県福祉コミュニティ憲章の朗読に続き、大会宣言が採択されました。引き続き、活動事例発表と「能登半島地震に学ぶ~災害時一人も見逃さない運動」をテーマに記念講演が行われました。
半日ずっと座ってたので少し疲れましたが、これからは地域住民や各種行政機関と連携して地域住民の立場にたったきめ細やかな相談・支援活動を行う民生委員・児童委員に対する社会の期待がますます大きくなってきていることに気づいたしだいであります。
さてさて、「大震災チャリティーイベント」は、いよいよあさってに迫ってまいりました。どうやら雨っぽい予報ですね・・・。
雨の場合ですが、多賀の浜海水浴場でのセミナーは中止し、午後1時より募金活動のみ行います。セミナーは、午後5時より会場をふるさとセンターに移動した後にセンターの多目的ホールにて行います。最終決定は28日の午前中に当ブログにて発表します。
・午後5時30分よりオーシャン・ルーラーインストラクター塩野憲章氏のエギングセミナー
・午後6時30分よりジャッカルフィールドテスター前川和範氏のライトゲームセミナー
・午後8時よりチャリティーオークション

雨が降ると・・・多賀の浜の海水浴場の管理棟(?)で募金箱持って待ってます。
時間のある人は話し相手になってやってください(笑)。ヤリエさんの、100セット限定アジ爆ワーム1.2インチ「幻のスターダストオレンジ」カラーを震災支援ステッカーとセットで販売もしてます(400円)。※売上金は全額義捐金として寄付します。こちらもよろしくです。このカラー、とにかく釣れます。でも、ここ限定商品です。他では手に入りませんよ。

引き続き、
YGKよつあみの空スプール回収事業と中古タックル回収は随時受け付けております。それから、募金の時に七ヶ浜の仲間にメッセージの記帳をお願いしたいと思っております。セミナーとかの時間帯は忙しくてゆっくり書けないと思いますので、ゆったりとした時間を見つけて一言でも書いていただけたら・・・と思います。