あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

球技大会

5月9日晴れ・・・昨日は子ども会主催の球技大会。僕は、子ども会役員の為午前6時過ぎに町民グランドに行ってテント張りです(泣)。
この大会の優勝チームは、来月開催される南部地区の大会に進みます。
イメージ 1
カイト隊員の住む地区は、少子高齢化が進み子どもが激減。少子高齢化が進んでいる5地区の合同チームであります。
イメージ 2
午前8時の開会式が終わり前日の抽選会の結果第1試合目から。
監督からメンバー発表されます♪レギュラーは、6年生・少年野球経験者中心のチームであります。(カイト隊員・・・少々釣りには自信あるみたいですが少年野球の経験ありません)
監督より当日のメンバー発表!(本人には知らされてないみたいです)
カイト「6番・サード!」・・・えぇっ、自分でもびっくりしてました(笑)親としてもハラハラ・ドキドキ♪おじいちゃん・おばあちゃん・近所の人もいっぱい応援に来てるし、こうなったら、やるしかありません。
まあ、例年の結果からして1回戦を勝利し、2回戦敗退でお弁当食べて参加賞もらって解散といったところ。
 
しかし、監督曰く、今年のチームはいつもと違うみたい。今年のチームは、エースはいないがこじんまりとまとまってます。三遊間のショートは、近所の翼くん(5年生・硬式野球経験者)とカイト隊員とで堅実な守備らしいです。
イメージ 3
試合が始まり、1回戦-8緊迫した試合で勝利!
イメージ 4
2回戦39-0(めった打ち・カイト隊員3ホームランで大活躍)これで勢いが増しました!
 
3回戦22-18の乱打戦で何とか勝利。もうチームみんな暑さでフラフラ(笑)
次は決勝進出であります。メダル貰えます!こんなことが今まであったことでしょうか?決勝は、少年野球経験者が多いチーム(優勝候補)
 
カイト隊員の合同チームは、もう限界?エラー連発!
0-24で完封負け!
イメージ 5
しかしながら、寄せ集めの合同チームでよく頑張ったぜ!!
準優勝おめでとう!
表彰式が終わると同時に、僕は公民館に速攻で帰り「慰労会」の準備。
イメージ 6
机を並べ、おやつの用意をして午後6時30分に終了。永い1日は終わりました・・・僕のGWもこれで終わりました。役員の皆さんはじめ、保護者・指導者・審判団の皆様お疲れ様でした。