あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

すもう大会

4月29日・昭和の日・晴れ・・・本日、毎年恒例の小学校で「すもう大会」がありました。
 
イメージ 1
 
午前3時ごろには、雨が降ったのですが、朝になると雨も上がっており何とか「すもう大会」できそうです。
 
 
イメージ 2
 
予定通り、午前9時15分から大会開始。男子児童については、「まわし」の着用。
女子児童については、学校で「太い帯」を腰に着用します。
競技については、学年男女別学級対抗(各学年、男女別総当り、リーグ戦方式)です。
 
イメージ 3
 
すもう大会開始30分前から続々と父兄の方、子ども、おじいちゃん、おばあちゃんたちが集まってきます。毎年恒例の行事なので、子どもの成長の様子がわかります。子どもたちを色々な大人たちが見守ってくれています。
それにしても、歓声が凄いです!!運動会の地区対抗リレーなみです!!

 
イメージ 4
 
カイト隊員の学年は、6クラスあり5回競技をします。どうなることやら・・・・・・・みんな、寒そうです。
 
 
イメージ 5
 
行事の「はっけよい、のこった!」でスタート。 
カイト隊員、出足のスピードはいいのですが、何せ軽量級。初戦なんかは、投げ飛ばされて半泣き状態(笑)
勝敗は、5回戦って1勝4敗~ちょっと弱いんですが、まぁいいか~結構、楽しみました。
 
 
イメージ 6
 
友達のコースケ君と記念撮影です。
カイト隊員のクラスは、学年で3位の成績でした。この後は、教室に戻り引渡し訓練を行い今日の行事は終了です。先生方・PTAの方々、お疲れ様でした。~やれやれ・・・・