あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

校内マラソン大会♪

11月30日晴れ・・・本日開催された白浜小学校校内マラソン大会を見学に行ってきました。子ども達の元気と頑張りに父兄も沢山応援に来ていました。 このマラソン大会に向けて朝のかけ足・新開公園での練習をして頑張ってきました。
イメージ 1
カイト隊員の5年生男子(約90人)は、午前10時40分スタートの予定。少し前に新開地公園の到着し校長先生・担任の先生に挨拶。2キロのマラソンコースです。試走でマラソンがはやい子どもは、前に来てます。カイト隊員は、真ん中ぐらいの位置でスタンバイ。校長先生のピストルの合図でスタートです!
 
イメージ 2
余裕をもって走っていますが本人は、「必死のパッチ!」だったとか?
 
イメージ 3
ゴール近くになると父兄でいっぱい。「頑張れ~」の声援とともにダッシュする子どもがいたり、もうフラフラの子どもがいたりでみんなよく走りました。
 
イメージ 4
カイト隊員は、ゴール直前で4人抜いて45位でした(笑)やはり、サッカー・野球やってる子どもは、マラソン強いですね。走り終えた子ども達は、それぞれにベストを尽くし、充実した表情をしていました♪