あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・拾弐

4月27日雨・・朝から降った雨でもしや?サツキマスの遡上が始まってるのでは?
と思い夕方に1時間限定で西の河川に行ってきました。
 
現地到着したのは、午後5時すぎ・・・・川の水は、薄濁りでいい感じです。
早速、タックルをセットしお気楽ポイントで、いつもお世話になっているルアー、
ジップベイツ社「リッジ・エスライン70S アカキン」をセットし、意味なくマシンガン?キャスト!!
 
しばらくして・・・・・・・・いきなり「ガツん~」とロッドごと引ったくるアタリ!
「まじ~・サツキマス?」と思いきやサツキマス特有の「グリン・グリン」した引きではありません?
一気に対岸に向かって走って行きます。ある程度、走ったところで、ドラグを締めて寄せにかかります。
 
「鯉・ニゴイ・ライギョ・バス・・・・・?」と思いながら、足下まで寄せたところで今度は、下へ下へ潜ろうとします。
強引に引き寄せ、一気にズリあげたのが、こいつです!!
 
イメージ 1
 
ナマズ君でした~(泣)・それもデカイです!! 61センチもありました!!
 
イメージ 2
 
 
きもいんで、直ぐにルアーを外しリリース。第1発目の釣行は、こんなもんでしょう~。
時間が来たので撤収することに・・・・今シーズンのサツキマスは、どうなることやら?
楽しみ・楽しみ・・・・