あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・拾壱

4月27日小雨・・・今週は、新月の大潮周り・状況は、いいかどうかわかりませんが、
昨晩の夕方に、いつもの近所の漁港へ偵察に行ってきました。
 
 
今週も始まったばかりなのに、速攻で仕事を終わらせ午後6時15分に現地に到着。
もう三村隊員(イエローソルト見習い)が来ていてロッドを振ってます(ほとんど毎日)。
そうこうしていると・・・・Y副会長・・・・しばらくしてから近所のヒデくん(風邪引いてる)
・・・約束もしていないのに集合です(笑)
 
 
ポイント周辺は、上潮が効いており潮がガンガン流れています。
 
イメージ 1
今日は、メバリーワーム+メバリー速掛け2.2グラムをメインに使用しました。
 
底をとると同時に「ゴンゴン」あたってきます。
ガシラの20センチクラスが釣れました。そうこうしていると・・・・数投ごとにアタッてきます。
いい感じの入れ掛かりです!~それにしても、今まで釣れていたデカメバルはさっぱり・・・
タバコサイズが1匹だけ(泣)
 
イメージ 2
ナイスサイズだけ写真を撮ってみました。最大は、ガシラの25センチでした。
 
 
 
 
イメージ 3
 
今日の水揚げ・・・・2時間ほどで、ガシラ19匹・これだけ釣れれば「ヨシッ!」としよう!!
今週は、水温も上がってきたしチャンスかな・たぶん?