あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路城西御屋敷跡庭園・好古園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月29日晴れ・・・夕方5時から好古園で和太鼓・横笛演奏会があるので家族で行ってきました。

今回は、ママのリクエストです。
当日は、着物姿でそぞろ歩き、観光都市姫路のイメージアップを図るイベント「秋のひめじきものDEぶらり」が好古園で開かれていて着物姿の人達が庭園の散策やお茶会を楽しんでいました。

和太鼓・横笛の演奏は、幻想的で秋祭りの神社の神主の演奏のようです。
残響が非常によく響き余韻が残る演奏でした。
カイトには池の鯉の方が興味があるらしく演奏を見ずに鯉ばかり見てました(笑)

庭園内は、ライトアップされたモミジやカエデが真っ赤に色づいておりゆったりとした時間を過ごせました。たまには、こんなところへ行くのもいいですね。