あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

山陰・香住の沖磯②

イメージ 1

イメージ 2

6月7日晴・・・クラブ仲間8名と山陰・香住の沖磯に行ってきました。
今回は半夜釣り(午後2~9時まで)です。
狙いは、メバル・ガシラ・アオリイカ・シーバス・ヒラスズキ・・・
と狙いは多彩。
今回、僕と安田君が上がったところは重箱と言う沖磯です。
午後3時に磯に上がって用意したんですが潮が動きません。
おまけにデジカメの調子が悪く(レンズカバーが開かないんです)最悪です。
安田君はアオリ狙い。僕は、ワームでガシラ狙い・・・ですが何も釣れません。
結局、塩サバの切り身付けてのブッコミ仕掛けを投入。
全然アタリなし・・・こんなん始めてです(泣)
底を丁寧に探ってぽろぽろ釣れる程度。
夕方までにガシラ15~20cmが19匹~納得できません。
夕マズメにもメバルのボイルもなしでした。
午後8時に磯のサラシが出でいるところでサツキマスタックルで遊んでいたら
間違ってシーバスの74㎝(痩せてました)が釣れただけ。
今回は、他の磯に上がった連中もぱっとしない状況でした。

釣果の写真なんですが自宅に帰ってから撮影しようとおもてたんですが
朝起きたら全て料理されてました・・・残念!