あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

再びサツキ咲きました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

6月3日曇・・・サツキマスは、サクラマス同様に難攻不落と称されるほど
難易度の高いターゲットです。
シーズンも限られ絶対数も少ないうえに一般的に遡上をはじめたサツキマスは、産卵をしてその一生を終えるまで摂餌しないと言われています。
サツキマスは、難易度が高いターゲットだけに釣り上げた喜びは格別のものがあります。

今日の揖保川は、梅雨入りの影響かいい感じの濁りが入っていました。
サツキマス~1時間ほどで3発アタリあってゲットしたのは38.8㎝。
明日も1時間だけ行ってみようかな(笑)