あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路港のタチウオ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月23日晴・・・早朝4時30~7時まで息子の海斗と姫路港へタチウオ釣りに行きました。
さすがに寒いです。釣り場に到着すると通しでタチウオやっている人がチラホラ。
あまり釣れていないみたいです。
とりあえずは、キビナゴのエサでウキ釣り開始。
遠投して、後は車の中でエンジンつけて待機。
海斗は、寒いから車の中でDSするって言うてます。
しばらくしてウキがスゥーッと引き込まれた!海斗にウキが入ったぞ!と声をかける。
車から出てきて、思いっきり竿を立てて合わしてみぃ~。
竿はグングン引き込まれ上がってきたのは指4本のまあまあのタチウオ。
写真を撮り、また車の中に待機。
今度は、引き釣りにコンコンとくるアタリがあり上がってきたのは指3本のタチウオ。
海斗を呼ぶと車の中でグゥー・グゥーと寝てました。
6時45分、夜が明けてきたので撤収。タチウオ2本の釣果でした。

PS・・・・
今回使用したキビナゴは淡路島在住のK先輩ところの「バカッ釣れキビナゴ」250円でした(笑)
                                 yoshida